news

ひなまつりスペシャルシフォン🌸2017.03.3

こんにちは!

今日は桃の節句ひな祭りですね🌸

「ひな祭り」と言えば、ひな人形を飾り、ちらし寿司やハマグリのお吸い物、ケーキなど色々なご馳走で女の子の健やかな成長を願う伝統行事ですね。

下に双子の弟がおり、日々子分のように従えていた私にとって、ひな祭りは唯一家族皆が女の子の私の為にだけに祝ってくれる正にお姫様な一日で、この日だけは少しおしとやかに過ごそう...だってお姫様だもん!!

っと日頃おてんば娘な私を少しは改めさせよう、母と祖母の企んだ戦略にまんまとはまる最高に幸せな一日でした。

ですが、不思議なことに記憶にあるのは食卓に並ぶチラシ寿司や鞠のお麩が浮いた半透明のお吸い物、そして1番のお楽しみ雛ケーキです。桃の花や菜の花、もちろん雛人形も飾ってあったのですが正直あまり記憶になく。早くケーキが食べたくてうずうずしながらご飯を食べていた記憶があります。

そんなひな祭りの本日ですが、なんと朝急遽ひな祭りスペシャルデコレーションケーキが届きました!

10センチの食べきりサイズホールシフォンでシフォン生地は春限定の桜シフォン。さくらあんが入った生クリームでデコレーションされており、桜の芳醇な香りが素晴らしい甘さひかえめのクリームです。そしてホールの真ん中には苺がたっぷり入っております♪

私も朝、試食用を少し頂いたのですが、目の覚める美味しさで本当にびっくり!桜あんと生クリームがこんなに相性が良いなんて感動ものです!是非皆様もご賞味ください。

なお数量に限りがございますので気になる方はお早めに♪

本日も皆様の笑顔にお会いできますことを心よりお待ちしております!

IMG_20170303_103454 (1)

一覧を見る
トップへ