news

季節限定ピーチヨーグルトとピーチ出てます!2016.08.13

初めまして!新人の玉ちゃんです。毎日毎日暑いですね~
こんな日が続くと食欲もなくなり、朝ごはんも食べたく無くなちゃいますよね。
そんな私もすっかり夏バテぎみです。。

ここで、薬膳アドバイザーの玉ちゃんの小ネタを少々。
実はこんな季節に食べたい食材が今旬の「桃」なんです!意外ですよね?
実は夏場は冷たいものを食べる事も多く、意外と胃腸はお疲れモード。そして、胃腸が冷えると、だんだん体も疲れて来てしまいます。そんな時優しく体を温めて元気の源「気」を補い、体力回復を手伝ってくれる魔法の果物が桃なんです!
実は薬膳の世界で桃は あの孫悟空もよみがえった最強の果物!
食欲が無い朝でも、ふんわり優しいシュフォンケーキに包まれた桃の甘さを感じると、何だか気持ちもふっわっと優しく一日が過ごせる気分になりますよ。
どうぞ!私の大好きピーチとピーチヨーグルト是非是非ご賞味あれ!

IMG_0623

一覧を見る
トップへ